スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアル

今年もやってきたインフルエンザピークのこの時期 (@_@)

わたしの回りも、特にお子さんがかかってしまう方続出の大流行を迎えております 

実は年末、我が家のこども達3人も一斉にインフルエンザA型にかかりまして・・・ 
で、私も覚悟をしていたのですが 、全然平気でした 

同じ布団で寝て 、 抱っこして  、すりすりして 、同じお皿の物を食べ ・・・
インフルエンザワクチン も打っておらず ・・・ でも、平気だったのです ( ゚Д゚) 

今まで子供たち3人とも何回かインフルエンザにかかったのですが、私は一度もうつされたことがありません 
ワクチンも接種せず、マスクもほとんどしないのにっっ 

強いぞ、わたし  

でも、油断は禁物 

しっかり栄養、睡眠をとって、乗り切りたいと思います ( `ー´)ノ

さてさて、前置きが長くなりましたが、弊社荒谷工務店のホームページがリニューアルされる予定です 

より見やすく、また、荒谷工務店が皆さまにより一層親しみを持ってもらえるようなものになればと思っております (´艸`*)

お楽しみに 
 IMG_1709.jpg




スポンサーサイト

tag : 荒谷工務店 東広島 工務店

「ひろしまたてものがたり」結果発表

広島県の建物の魅力を県内外の人々に伝えるプロジェクト「ひろしまたてものがたり」の最終結果が発表され、弊社「荒谷工務店」施工の「其阿弥美術館」(東広島市黒瀬町)が「魅力ある建物」人気投票第7位に選ばれました。

1104.jpg

設計:中薗哲也(ナフ・アーキテクトデザイン) 施工:荒谷工務店

「くらら」に決定!!

20141006_125106.jpg

東広島市役所食堂にて撮影しました。
カタチが出来てくるとワクワクしますね。(*´ω`*)
皆様も10階から是非見てみてください。

東広島芸術文化ホールが[くらら]に決定しました。
同一愛称を応募された方が6名いらっしゃったようです。


選考理由

酒蔵の「くら」のイメージをベースに、酒蔵のまちで音楽を楽しむ(蔵楽・くらら)ことや、
酒蔵のまちの伝統を守りつつ、新しい文化をラララ…と楽しく広め、ホールを良いもの (蔵良・くらら)にしていくことが感じられた。
また、複数形で多くの人に来てもらう(蔵達・くらら)ことや、癒しの気持ち(イタリア語のcura(意味:心遣い、気遣い 読み:クーラ))を連想させることから「くらら」と命名した。


愛らしい愛称で親近感がありますよね~
なんと言っても東広島には欠かせない酒蔵の伝統と文化を大切に思う気持ちが素晴らしいです。

(株)荒谷工務店のマスコットデザインを募集!

(株)荒谷工務店のマスコットデザインを募集

aranyan

応募する作品について
誰もが親しみやすいオリジナリティーあふれる猫ちゃんを募集します。



[見本]
aranyan2
aranyan3

ご応募お待ちしております

by kazu3

tag : 東広島 工務店

新築・リフォームを考えているならこれだ!

(株)荒谷工務店が運営する「TSUKURIYA.」のイベントのお知らせです!
新築・リフォームを考え始めた方、何年も考えているという方に、ぜひ参加していただきたいのが今回のイベント


ママのためのコラボプロジェクト「Happy.ママライフ」vol.1

デザインも家事効率もあきらめない
『女性にやさしい家づくり=家族が幸せな家づくり』

Happy.ママライフvol.1
家事に育児に仕事にと、ママは大忙し。
頑張る女性の暮らしを応援するために、TSUKURIYA.と女性建築家グループPara_tiがコラボレーション。
家族の笑顔があふれる“暮らし方”を一緒に考えてみませんか。

※セミナー後に個別相談も承ります。


日時:2013年9月22(日)・23日(月・祝)13:00-16:00
会場:其阿弥術館
【デダロ・ミノッセ国際建築賞/JCDデザインアワード2011 入賞】
     東広島市黒瀬町楢原276-7



9/22)13:00-16:00【要予約】
ママ楽家事・ママ楽収納
「暮らし上手な住まいづくり」
~不思議と片付く動線収納を見つけよう~
デザイン性と使い勝手の良さを両立させた暮らしやすい住まいづくりのために、家事やお片付けにゆとりを持たせる動線や本当に必要な収納を女性建築家と探ります。

9/23月・祝)13:00-16:00【要予約】
ママ楽空間
「もてなし上手な部屋づくり」
~ちょっとした工夫で変わるインテリアのコツ~
お部屋のアレンジ前後の事例を見ながら、持っているものを生かしたインテリアの楽しみ方も紹介。色のついたソファーやテーブルなどの模型を使い、コーディネート体験もできます。(模型持ち帰りOK)




マクロビスイーツでブレイクタイム
22・23日両日とも、セミナー後にマクロビスイーツ(マクロビオティック・スイーツ)を楽しんでいただきます。
マクロビスイーツとは、一般的なお菓子の材料のバターや牛乳などの乳製品、卵などの動物性の原材料を使用していません。穀物と野菜を中心にしたバランスのとれた食生活を基本と考えるマクロビオティックの考えに基づいたお菓子です。

英語で遊ぼう!(要予約)13:00-14:00
5~10才対象
ママはセミナー、こどもは英語のお勉強ができます。
英語を学んだことがない子も経験している子も一緒に楽しく学べます。

キッズスペースあり13:00-16:00
託児をしている方がついていますので、安心してセミナーに参加できます。



みなさまのご参加、心よりお待ちしております。
なお、今回のセミナーに参加できなくても、TSUKURIYA.やPara_ti、其阿弥美術館に興味がありましたら、お気軽にご連絡ください。

TSUKURIYA.
広島東広島市西条町西条東1243
TEL: 0120-17-2908
E-mail: info@tsukuriya.net
「TSUKURIYA.」は、株式会社荒谷工務店が運営する「たてものづくり」プロジェクトです。


byいの

tag : 住宅 イベント 広島 東広島 新築 デザイン 収納 動線 空間 建築家

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。