

新築現場


20150217.jpg

現在施行中の新築現場です 
とっても大きなお家です 

職人さんたちの手によって、少しずつ形が見えてきています 

完成が楽しみです 

寒い中、お疲れ様です (*´ω`*)




アパートの屋根裏

B1@aratani03.jpg

ただいま内装の修繕を行っています。
テレビで見るような天井の解体はせず
きれいに外して、粛々と運び出されていきました。

2つ白いものがぶら下がっていますが
火災報知機と電気の引掛ける部品です。

普段見ることのない屋根裏なので
とても勉強になります

tag : 東広島 工務店 荒谷工務店

本日完成引渡し!

ouhara1.jpg

住宅のリノベーションが完成しました。
フローリングには、産地:モザンビーク(東アフリカ)のアンヴィラ(ムニンガを使用しました。

この度は大変お世話になりました


by1034

一番多い現場

シート防水
早いもので、もう年の瀬ですね。
1年間もあっという間でした。
さて、この1年でたくさんの現場を見させていただきましたが、もっとも多かったのが雨漏りの修繕です。

雨漏りは、お住まいの方にとっても、私どもにとっても一番といっていいくらい厄介です。
それは、原因の特定が難しいからです。
雨漏りの原因は、場所によってさまざまです。
瓦が割れている所から漏れているということであれば、割と簡単ですが、そうでないことが多くあります。

写真は、ある建物の屋上防水をやり替えている現場です。
既存の防水層の上に、新しく防水シートを貼っています。
この時期ですので、屋上は寒いです。

ともあれ、もし雨漏りした時はご相談ください。少しはお役立ちできるかと思います。

by トム

年末の工事

屋上の防水工事が着々と進んでます。
業種は少ないですが、規模が大きいので、頑張らねばと思います。
h25127.jpg
現場からの夕陽がきれいだったのでパシャリ!

byねかね
