

「変更届」

決算後、必死に書類と格闘してきましたが、本日をもって
解放されます\(^^)/

変更届

必要書類は全て揃い、提出したら完了です!

それにしても、公の文書はどうしてこうもややこしいのでしょう。
提出の「手引き」があるのですがその読解に一番時間がかかったような…。

by kimi

毎年美味しくいただいてま~す!

毎年この時期になると、お家に植えている『 いちじく(無花果)』が実をつけます。
野鳥に先を越されないよう、毎朝5時30分に起きて収穫しています。
いちじくは、不老長寿の果物とも言われているそうです。

20120917_070803_convert_20120928123530.jpg

by 1034

凡人の嘆き

先日新聞で、散文精神という言葉が出ていました。

”どんな事があってもめげずに、忍耐強く、執念深く、みだりに悲観もせず、

楽観もせず生きとおして行く精神”

という意味だそうです。

日々喜怒哀楽を表に出している小生には、ムリムリ。


なおちゃん

パワーポイント

本日、プレゼンの講習会に行って参りました!

やはり、人に物事を伝えるためには、組立てが大切なんですね。
講習会
簡単にプレゼン発表をしたのですが、受講していた他の方々は
話すことに慣れていらっしゃる方が多かったです。
伝えたいことが明確で聞きやすかったです。

パワーポイントは作るのに少し時間がかかってしまいますが、
内容を伝わりやすくまとめることができるので使用できるように
なっておきたいものです。


にのみん

増築現場

私が担当している店舗を増築する現場を紹介します。

DSCF3436西森 (2)

木造なのですが真四角でない建物なので職人さんも大変です。

DSCF3435西森 (2)

10月中旬の完成予定なのでまた次回に続きをUPしますのでご覧ください

By KAZ

Go!Go! TSUKURIYA.Go!

あらちゃんネル9月号を 皆さまのもとへTSUKURIYA.号でお届けしてます。

13486498189070.jpg

kazu3

風邪をひきました

ここ最近、急に寒くなり
今日は、うちの長男(小学2年生)は風邪を引いて学校を休んでいます。
でも、3連休になってうれしそうです。
家でマンガを読んだり、テレビを見たりで楽しそうです。

小野パパ

解体工事完了

本日、解体工事が完了しました。

最後は綺麗にならして終わりました。

解体工事2
解体工事

来週からの地盤改良工事が楽しみです。

T.K

経営事項審査

皆さまはあまりなじみのないこととと思いますが、建設業では毎年このような審査を受けます。

経営事項審査

「経営状況、経営規模、技術的能力その他の客観的事項」について、数値化されて、評価されます。
ここで受けた評価は公開され、今後1年間の工事受注に影響します。
審査を受けていなければ受注できない工事もあります(公共工事では必須!です)。
客観的な評価として信頼されるデータになるんですね~。

中身は詳細にわたり、それゆえに申請する側もたくさんの資料が必要で…

またも書類の山に囲まれてアップアップです

kimi

あらちゃんネル

これから「あらちゃんネル」9月号をお届けします!
お楽しみに

あらちゃんネル9月号

にのみん

マイロード!

本日、マイロードの清掃活動を行いました。

清掃1清掃2

何気なく通るいつもの帰り道も、他社様の清掃活動できれいに保たれて
いるのだろうかと、ふと感じました。

しかし、コンクリートの隙間からでも生えてくる雑草の生命力には
驚きますね。強いです!
私も雑草のごとく、力強く頑張っていきます

にのみん

完了検査!

今年の春に着工した体育館改修工事の完了検査を受けました。
事故もなく無事完成してよかったです。
綺麗になった体育館で子供たちに一杯遊んでもらいたいです。

体育館3
体育館2
体育館1

By KAZ

香り

現場事務所ができ、本格的に作業に入りました。
現在プールの解体作業を行っています。

お香2

今事務所でラベンダーの香を焚いています。
ちょっと匂いがしていいかな。

なおちゃん

ねこじゃらし

会社帰りの道すがら、ふと見た道端のねこじゃらし。

めこじゃらし


「しっぽ」がハートになっていませんか
ただのふたまただと言われそうですが(笑)
全体がほのかに赤いのも何となくそれらしい…
こんなの初めてだったので思わずシャッターを切りました
これで猫と遊んだらいい画になりそうですね^^

kimi

プール改築工事 その2

工事主任のT.Kです。
今回の現場ブログは小学校プール改築工事の続きを紹介します。

工事1

先週から既存のプールを解体を始めて、
本日は重機でコンクリート、鉄筋に分別しています。
その後、コンクリートは砕石へ、鉄筋は鉄の原料にリサイクルされます。

工事2

何十年も前に作った建物でも、別の建物の材料になるよう丁寧に
解体工事を進めていきます。


T.K

歓迎会兼納涼会!

先週の金曜日に行われました!

お刺身やフグのてんぷらに、蟹づくしの料理
おいしくって幸せでした

そして食後のT.Kさん zzz
高尾さん

次に、先ほどとは違う場所でカラオケ大会がありました!
KIMIさんは噂通り歌がとっても上手でした

そして、カラオケ大会での社長とT.Kさん zzz
社長と高尾さん

寝て充電して、フルパワー活動しているのでしょうか
T.Kさんは、カラオケ大会で一番の高得点を取り、社長賞

みなさん、美声揃いなんで私は
次までに練習して音痴克服したいと思います!


にのみん

事務所

本日は私が事務作業をしている所を紹介します。
今現在,私が担当している工事は 完了検査期間ですので書類整理をしています。
奥に見える隣の机も占領して作業をしています。
もう少しなのでがんばろう!!!

オフィス


By KAZ

白木山!

先日、白木山へ登って来ました
とても、天気が良く 最高でした

青空

ハ-トの石見つけちゃいました

ハートの石

またね kazu 3

張替え工事

今回、H大学で床張替え工事をしたのですが、
床を張り替えると壁が汚れているのが目立つため
壁の塗装工事の仕事をさせてもらう事になりました。
なんか、得した気分です。

小野パパ

書類の山…

今総務部は決算で大忙しです。
膨大な書類を仕分けして綴っていくのですが私のCPUが小さいからかなかなか終わりません。

 書類の山…

それだけ多くの方と関わりあい、助けられてきたということですね。
…と言っても思いに耽るヒマは全くなく、書類の山に囲まれて大わらわです!!

Kimi

プール改築工事スタート!

はじめまして。工事主任のT.Kです。
今回の現場ブログは9月に着工する小学校プール改築工事を紹介します。
既存のプールを解体して、新しくやり替える工事です。

t-k931.jpg
t-k932.jpg

来年の3月まで約6ヵ月の工期ですが、児童や学校関係者、近隣住民の皆様
に配慮して工事を行います。

T.K
