

こ・これは…!

ズゴック出現!!
しかも間違いなくシャア・アズナブル専用!!!

ズゴック!!

すみません、業務に全く関係ないのですがあまりに面白かったので…
(マニアの方も、全く知らない方もごめんなさい
後ろ身頃が挟まって、脱出できなくなっていた夫を大爆笑しながら激写(笑)
鬼嫁ですね

by kimi

わが家のペット達 vol.3 

前回、前々回に引き続き
一緒に 暮らしているペットを紹介しま~す。
名前は 『 イブ 』 5歳になるミニチュアダックスの女の子。
すごくやきもちやきで、甘えん坊、人の年齢に換算すると36歳ぐらい 彼氏募集中です。
今では大事な家族の一員で、箱入り娘的存在です。

ivu.jpg


by 1034

JRの貨物列車

小谷小の前を、JR山陽本線が走っています。

普段気がつかないけれど、貨物列車が意外に多く走っていることです。
満載の時もあれば、空が目立つ時もあります。

kamotu2
kamotu1

エネルギーの削減が言われている昨今でも、トラック輸送が主流なのに・・・・・
私生活においても少し不便を我慢しないと、削減はできないのかも。

byなおちゃん

炭焼き窯

現在建築物のプランを考えていらっしゃるお宅に伺いました。

炭を窯で作っていらっしゃるそうで窯を見させていただいたのですが、
なんと、自作の窯だそうです

窯1 窯2

しかも、これは3代目の窯
炭を作るのにも手間がかかることだと思うのですが、窯からこだわって作って
おられるので、きっといい炭ができているのでしょうね

byにのみん

増築現場4

今回も引き続き現場の様子です。
様子といっても完成なのでこの現場紹介は最終回です。

増築現場4

内部の様子はセキュリティーの関係でお見せできませんが
外観だけ少しお見せします。

by KAZ

麦味噌

麦味噌を作りました

お味噌

お味噌は通気の良い場所で寝かして二ヶ月後に天地返その後1ヶ月でいただけます
楽しみでーす

by kazu3

お疲れ様です。

家の近所でこの春から道路工事を某・・建設が施工しているのですが、
ここ最近舗装を行っておりもうじき完成のようです。

お疲れ様。

現場の方々もとても親切でやさしく挨拶をしてくれたりクワガタをつかまえて
子供達に持って来てくれたりでとても喜んでいました。
家の家族ももうすぐ完成で人いなくなるから淋しいねと言ってました。
現場の方々お疲れさまでした。

by小野

熊本城

先日、日本三名城のひとつ熊本城に行ってきました。

熊本城

天守は1960年に復元されています。
城郭の広さに圧倒されました。

by T.K

おしゃれカフェ発見

今日は会社で社会貢献活動として行っている
公園清掃がありました。

アダピィ

公園里親制度 イメージキャラクター「アダピィ」

もともときれいな公園なのですが参加することに意義がある!
と信じて清掃をしてきました。
その帰り道、きれいなカフェを発見。

カフェ

以前はドゥオモというイタリアンレストランが入っていた場所です。

10月1日にオープンしたようです。
HPを見るととてもこだわり抜いたコーヒーを提供しているみたいで
お店で焙煎した豆を購入できるそうです。
気になります…
もし行く機会があったら次回レポートします!

by kimi

わが家のペット達 vol.2

前回に引き続き
一緒に 暮らしているペットを紹介しま~す。
名前は 『 サスケ 』 7歳になる雄猫、人の年齢に換算すると45歳ぐらいで中年真っ盛り
なんと 『 サスケ 』 も機材倉庫で親猫とはぐれているところを救助しました。
今では大事な家族の一員で、ボス的存在です。

sasuke.jpg

by 1034

今日の作業

周囲の田んぼは稲が刈られ殺伐とした雰囲気です。

今日はプールの捨コン作業をしています。

小学校プール

やっと全体像が見えてきました。

byなおちゃん

アートの秋

ふとした瞬間に作りたくなり、私の一次的にハマった趣味です

2.jpg1.jpg
説明を見ながら作っているので、あまり難しいものはできませんが
イベント等で使えるかな?と思ったり思わなかったり……

byにのみん


最後に少し告知をします。
この度、「夢の家造り」住宅展を開催することになりました。
日時:11月11日(日)10:00~16:30
場所:西条HAKUWAホテル
   東広島市西条下見6-5-45(広島大学正門前)

内容については、TSUKURIYA.ブログに掲載されています。

増築現場3

前回に引き続き現場の状況です。

外部は給排水工事と舗装工事をして完了です。
RIMG0067.jpg

内部は仕上げ工事と器具の取付工事をしています。
RIMG0066.jpg

今週中に完成予定なので最後の追い込みになります。

by KAZ

秋の和花

過ごしやすい季節になりましたね
先日、お花のレッスンへ行き秋の和花をアレンジしました

お花

皆さんお月見されましたか
今年はとても綺麗なお月さまでしたね

by kazu3

発表会の服さがし

長男(小2)が、ピアノを習っているのですが
もうすぐ発表会の為、衣装選びに店へ探しに
行っているようなのですが、
親に似てかなり肥満体形なので、子供用の
ズボンでは胴まわりが入らないそうです。
かっこいい服がみつかればいいね。

発表会の服えらびの写真


by小野

解体前の見学会

10月7日に呉市民会館の見学会に行ってきました。

kuresiminkaikan

kuresiminkaikan2

設計は坂倉準三氏で、築50年の建物です。
老朽化の為に解体となる前に見学会が開催されました。
当時の施工技術で円錐形を作るのは相当難しかったと思われます。

by T.K

衝動買い

今日事務用品を届けに来て下さった某業者さんが
手売りで文具のセットをご持参されました。

文具

揃いの文具って妙にそそられるんですよねー。
色もかなり好きな組み合わせで…3000円くらいするものが1050円
いや~さすがに…と思ったのですが、買ってしまいました
もう一つ、他の方にもお勧めして下さいと預っているのですがそちらは
ディズニーバージョン。嫌いな人はいないと思うのですがいかがでしょう?

by kimi

わが家のペット達 vol.1

一緒に暮らしているペットを紹介しま~す。
名前は 『 キスケ 』 もうすぐ2歳になる男の子、わんぱく盛りで何でも興味津々
実は機材倉庫で親猫とはぐれているところを救助しました。
今では大事な家族の一員です

kisuke1.jpg

by 1034

小谷の空

現場は四方山に囲まれ、自然豊かな小谷地区。

山の上には空が広がっている。その間に塔上雲、レンズ雲などがたくさん見える。

こんなに今まで視界に空と雲が入り込む場所はなかったように思う。

山間の場所で仕事ができることに感謝!感謝!

浮き雲より

倉庫のような建物

今年度、私は倉庫を改装したようなお店によく出会います。

海2 海4

写真は宇品にある、家具やインテリア雑貨など様々なものが売られている
お店です。

海1

外はすぐ海になっていて、店内にあるパン屋さんで食べながら、風景が
楽しめるようになっています。
私は夏に行ったので、変わり種の「きな粉アイス」を食べながら海を眺めました。
他にも「ホウレンソウアイス」等色々な味がありました


にのみん

増築現場2

今回も引き続き私の担当している現場です。
大工さんに頑張ってもらっています。あともう一息。

外壁工事

今日から外壁工事も始まります。

外壁工事2

by KAZ

労いと頑張りましょうランチ

平成23年度の決算申請、変更届、経営事項審査などの
書類申請を無事提出完了したので労いと、今期一年頑張りましょう
女子3名で「水軍の郷」へ食事に行ってきました。

さかな1
さかな2

食事の写真を取り忘れちゃいましたが、お刺身もプリプリでとても美味しかったです
工事部の皆さますみませ~ん。

by kazu3

酒祭り

今週の週末は、酒祭りです。
昨日、車で市内を走っていたら、
もう会場の準備を始めていました。
東広島では一番の行事なので、
家族そろって今からとても楽しみです。

by小野

プール改築工事2

今回の現場ブログは小学校プール改築工事の続きを紹介します。
先週から地盤改良工事を行っています。
手前に写っているのは、セメントと水を混ぜる装置です。
混ぜた後に右端の機械で地面に注入していきます。

IMG_0349 (2)

台風の影響もなく順調に進んでいます。

by T.K
