

【 特許出願 】

Kギャラリー④ Kギャラリー②
   
   特許出願審査請求(共同出願)の手続きを行いました。
  
   出願番号    特願2010-095621
   発明の名称  透明体打込みコンクリート体の施工方法

   透明体(ガラス)を、模様を描出するように配置し、
   躯体コンクリート内に直接打込む施工方法です。
   気密性や水密性にもすぐれています。

05.jpg Kギャラリー

  出願人  ナフ・アーキテクト&デザイン(有)  中薗哲也
                    (株)荒谷工務店  荒谷富士
  建物名称 MECENAT ART PROJECT (Kギャラリー)


by1034

ゴーヤのカーテン生育記録

25-6-21-2.jpg

25-6-21-1.jpg

6月1日からみんなでゴ-ヤを育ててこんなにもすくすくと育ってくれてます。
手を加えれば応えてくれている成長を実感し、毎朝見るのをワクワク楽しみにしてます。

by kazu3

七つ道具?

七つ道具?
最近入社しました。宜しくお願い致します。
梅雨に入ったのになかなか雨が降りませんね。毎日暑くて大変ですが、頑張っております。
今日は東広島市西条町の改築の現場調査に行っておりました。
なかなかのボリュームでした。これから忙しくなりそうです・・・。

写真は私がいつも現場に持ち歩くもの(一部)です(軽トラには他にもたくさん入っています)。まだまだ半人前ですので、一つでも忘れると大変です(経験のある人は忘れ物をしても代用品で対応してしまいます)。よく使うのがスケール、何をするにもサイズを測るのは基本です。カメラも必需品です。事務所へ戻ってからも写真があればすぐ思い出せます(工事記録にもかかせません)。
意外と重宝するのが、腰袋に入っている青い棒状のものです。これは壁の中の下地を探し出してくれます。リフォームの現場では大活躍します(といっても経験の長い人はこれを使わなくても下地の位置をビシッと当てます)。

物をたくさん持ち歩く半人前ですが、これから力をつけてスマートに現場を管理できるよう頑張ります。

by トム

落ち着きの場

西条から約1時間のこの場所。

山と田んぼに囲まれた、この場所が
一番落ち着きますね。


IMGP0740.jpg
やはり暮らすなら田舎かなと考えます。

byねかね

緑のカーテンコンテスト

東広島市・エコネットひがしひろしま共催
平成25年度 緑のカーテンコンテストに応募します

緑のカーテン3
参照:東広島市HP  http://www.city.higashihiroshima.hiroshima.jp/


はじめての試みなので9月までにどのように育てられるか
みんなで楽しみながら育ててます。

緑のカーテン2

緑のカーテン1

by kazu3
