

宮島をあるく

先日、7年ぶりに宮島に行ってきました。

resize0523.jpg

ただ歩いただけですが
町並みのなつかしさや穏やかな時間の流れが
心地よく、なんだが元気になってきました。

resize0524.jpg

鹿さんに「がんばれよ」って言われた気がします。


byねかね

夏の涼しい場所

こんにちは。
季節はすっかり夏になりましたね。
暑さも増しエアコンを付けることが多いと思いますが、空気の乾燥によって脱水症状になることもあるらしいです。
私も気をつけないと水分摂取を怠ってしまう方なので、水分をこまめに取っていこうと思います。


さて、先日写真の整理をしていたら、『世界平和記念聖堂』の写真が出てきました。
広島にもこんなステキな教会があるなんて、行くまで知りませんでした。


平和記念聖堂1  平和記念聖堂飾り

壁に規則正しく模様が見えると思いますが、設計者は「適当に」とおっしゃったそうです。
しかし、工事する方もそれはそれで難しいということで、この形になったのだとか……
(案内をして下さった方の説明によると)

平和記念聖堂ドアノブ
ドアのぶの形が変わったものだったので写してみたり

夕日に照らされる教会は、この写真の何倍もきれいでした。
平和記念聖堂夕日

案内をして下さる方が一緒なら、内部の内部までも案内して下さいます。
興味があれば行ってみてはいかがでしょうか。

一歩踏み入れただけで、心が落ち着くような、いろいろと考えさせられるような
(わたしには)いつもとは違う別世界に感じられました。

住宅でも、1部屋だけもしくは1部屋ずつが別空間であれば、毎日に変化がある家になるのかなと思ってみたけれど、最初のうちは変化が新鮮でも何年も同じ家にいれば、きっと、そこが落ち着く“我が家”に変わるのでしょうね。


by いの

高校球児の夏 "ヘルメットの下の青春"

全国高校野球選手権大会の甲子園を目指して
若いエネルギッシュな力のぶつかり合い
各地方大会が、開幕ととなりました。

NO,1

NO,3

どうぞ、この青年達に今年も悔いの無い、
人生の1ペ-ジを、刻む事の出来る
日々と成りますように

by Ona

綺麗な虹

綺麗な虹が見れたので、思わず駐車場に車を停めて、パチリと写真を取りました。

25-7-5-①

25-7-5-②

実は、4月頃の写真ですが
3○年生きてきて、こんなにきれいな虹を見たのは初めてかも!
と感動したので今回の記事に。。。
は苦手ですが、たまにこんな素敵なプレゼントをくれるから
雨を完全に嫌いにはならないんだなぁ。

by tkym
