

工事着工しました!

應原様邸①

住宅のリノベーションが始まりました。
年内完成で 工事進行中
フローリングには、産地:モザンビーク(東アフリカ)のアンヴィラ(ムニンガを使用します。

次回の進捗状況報告お楽しみに…


by1034

家具の置き方

インテリアi
参考写真:インテリアハート(http://www.interior-heart.com/)

最近まで、お店で家具を見たり、雑誌で見たりして、
背の高い家具でも収納たっぷりでシンプルなデザインを選べば
スッキリした部屋になると思っていました。

6畳の部屋に、ベット、クローゼット、チェスト、本棚、机と
大きな家具を置いてしまうと部屋はぎゅうぎゅう

シンプルなものでまとめれば万事解決

と、思ってたんですが、

ワークデスクを座卓にチェンジしてみると、
たったこれだけでも、部屋が広く見えるのです

よく、『背の低い家具にすると圧迫感が軽減する』と
いわれますが、本当にそうでした。
ビフォーアフター写真が無いのが残念ですが、
この凄さを知ってしまうと、すべての家具を
背丈の低い物に変えたくなってしまいました

また、家具の配置や配色で奥行きを感じさせることも
できるようです!
もっと家具や配色のコーディネート提案ができるよう
勉強していきたいと思います!

by いの

tag : 東広島 空間 荒谷工務店

とある屋上から

とある屋上から

天気は曇りでしたが風があって気持ちよかったです。
田舎の風景も好きですが、都市が成長していく風景も
楽しいですね!

by ねかね
