

製作完了!

ペーパークラフトでかごを編みました。

20140531
幅90cm×奥行29cm×高さ8cm

棚の上に鞄を置きたいけれど、かごの様な入れ物がほしいなぁと
探したけれど見つからないので作っちゃいました

やっぱ素人作品なので粗が目立ちますが、とりあえず満足 かな?

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

tag : ペーパークラフト

多島美

KIMG0761.jpg

天気が良かったので地元のに登りました。

久しぶりに良い景色を見たので色々スッキリしました

忙しい時期ですが、心入れ換えて頑張ります

tag : 広島

子供の日

国営備北丘陵公園に行ってきました。
9:30の開園に合わせて行きましたが、すごい人でした。
ですが公園は広く駐車場も分かれているので、あまり困ることもなくスムーズに散策できました。

こいのぼり

写真はその中にある、「ひばの里」です。
備北地方の代表的な屋敷を模して作られた建物で、母屋・長屋門・土蔵・納屋・離れ・庭園等があります。
ちゃんと動く大きい水車がありましたので、思わずパチリ
大きな鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいました。

DSC_0136.jpg

期待していたチューリップは少し元気がなくなっていましたが、ポピーとワスレナグサ等が整って咲いていました。
中でも、ネモフィラという青い花が一面に咲いていて綺麗でした。
この時期、備北丘陵公園オススメです

tag : 備北丘陵公園 広島 こいのぼり

風情を感じて…

 ゴールデンウィークに福岡へ  行ってきました。

どんたく観たり、キャナルシティでショッピングしたり、屋台(小金ちゃん)にも行きました。

20140503_194734.jpg

柳川下りでは豊かな風情を感じ、 楽しんできました。

20140504_154752.jpg
20140504_155103.jpg
20140504_155144.jpg

うなぎ(若松屋)も食べましたよ 

20140504_180924.jpg

コクーンタワー

新宿区にあるモード学園コクーンタワーです。

2014-5-1.jpg

広島の平和記念資料館を設計した丹下健三氏のご子息、
丹下憲孝氏の設計した建物です。
とても斬新で、かっこいい建物でした

2014-5-1-2.jpg

2014-5-1-3.jpg

tag : 広島 モード学園コクーンタワー 丹下憲孝

