

いちじく便り!

ichigiku2 (1)

我が家の いちじく
昨年が 不作だっただけに、今年に期待が
葉も 緑に色ずき、どんどん成長していますよ。
9月から10月の収穫が楽しみで~す
今年は、いちじくおじさん登場かな

ichigiku2 (2)


カープ頑張れ!!

カープ頑張れ


実は隠れカープファンの私(*^^*)
初のマツダスタジアムへ巨人戦を観に行ってきました➰

IMG_0723.jpg


球場へ入って真っ先に応援グッズを買って応援準備万端です!!
よ~し勝つよ➰
席に座ってみると応援席からグランドの選手との距離が近っ!!
やぁん(*´∀`)益々、盛り上がるぅ➰

IMG_0725.jpg


山本浩二時代に市民球場で応援をしていた子供の頃に戻って必死に応援しちゃいましたぁ➰

みんなのパワーが一つになり勝ち試合になってスッゴク面白い試合になりました➰
やっぱりカープイイわ➰

また、応援にいこ~(^∇^)

IMG_0726.jpg


歓迎BBQ

先週土曜日、親睦会と新入社員の歓迎会をかねた荒谷工務店BBQパーティがありました。

場所は、湖畔の里 福冨 デイキャンプ場
お天気も快晴で絶好のBBQ日和でした

まずは、キッチリと社長と工事長のあいさつで乾杯

IMG_3512.jpg


その後はわいわい騒いで盛り上がりました

BBQの目玉は、社長自ら川で釣って来られた鮎(あゆ)と、あみやき館のおいし~いおにく

 巷のこどもたちに大流行のブレーブボードにチャレンジする社長

IMG_9554.jpg

スイカ割りをする 来春4月に入社予定のKくん

IMG_0677.jpg

とっても楽しくて幸せな時間でした(*´з`)

皆さん、ありがとうございました

ちなみに、敷地内にある”多目的ホール”は、弊社荒谷工務店の施工ですっっ



3年点検

新藤邸

先日、荒谷工務店が施工したお宅の3年点検に伺いました。
設計はTSUKURIYAのコラボレーター SHDL(スモールハウスデザインラボ)の田中さんです。
田中さん、社長、工事部Mさん、私(わたしも笑)、業者さんたち・・・と、大人数での定期点検でした。

実は私の初定期点検でとっても不安だったのですが、田中さんのテキパキとした指示と、社長、工事部Mさんのリードで、無事終えることができました(*´▽`*)

皆様、挙動不審で何もお役にたてず申し訳ありませんでした

施主様のおじょうさまが田中さんにとってもなついていらっしゃり、その状況に少し救われました 笑

さてさて、明日は安佐北区のTSUKURIYAのお宅の2年点検に伺います

はたしてお天気は大丈夫なんでしょうか・・・

Sさま、よろしくお願いいたしますm(__)m




からだメンテナンス

おはようございます。
ただいまの東広島市、大雨です
どうやら今日は、日本全国雨模様のようですね。
個人的には、雨は嫌いじゃないんです。
なんだか、バタバタしなくてもいいような気がして・・・(笑)

とはいえ、ジメジメするこの梅雨から真夏にかけてどうしても身体がダル重~
になってしまいそうなので、毎年梅シロップを作っております。
今年も完成しました

IMG_0537.jpg

           
IMG_0541.jpg

炭酸水で割って梅サイダー、オススメです

コレ飲んで、元気に夏を乗り切りたいです

