

お祭り三昧


暑くも寒くもなくちょうど良い気候なので
我が家もいろいろとイベントに行ってきました(*‘∀‘)

「酒祭り」ではサタケ工場に行って、大きなおにぎりになってみたり(笑)
2014102903.jpg

「安芸津フードフェスタ」に行って、おいしいものを頂いたり

2014102902.jpg

なぜか酒祭りでは遠目にしか見れなかった
『のん太』に近くで会えました。
20141029.jpg

この時期ならではのお祭り三昧を楽しみました

「くらら」に決定!!

20141006_125106.jpg

東広島市役所食堂にて撮影しました。
カタチが出来てくるとワクワクしますね。(*´ω`*)
皆様も10階から是非見てみてください。

東広島芸術文化ホールが[くらら]に決定しました。
同一愛称を応募された方が6名いらっしゃったようです。


選考理由

酒蔵の「くら」のイメージをベースに、酒蔵のまちで音楽を楽しむ(蔵楽・くらら)ことや、
酒蔵のまちの伝統を守りつつ、新しい文化をラララ…と楽しく広め、ホールを良いもの (蔵良・くらら)にしていくことが感じられた。
また、複数形で多くの人に来てもらう(蔵達・くらら)ことや、癒しの気持ち(イタリア語のcura(意味:心遣い、気遣い 読み:クーラ))を連想させることから「くらら」と命名した。


愛らしい愛称で親近感がありますよね~
なんと言っても東広島には欠かせない酒蔵の伝統と文化を大切に思う気持ちが素晴らしいです。

天体ショー

201410081945.jpg
 会社駐車場より撮影

先日、皆既月食があったのはご存知でしょうか?
2011年12月から3年ぶりの現象だそうです。

普段、見慣れた月が赤く染まる!( ゚Д゚)
数年おきにしか見られない!( ゚Д゚)
しかも1時間しか赤くならない!( ゚Д゚)

オトコ心をくすぐられる方も多いのではないでしょうか?
そう思うのは僕だけでしょうか(;´・ω・)




