スポンサーサイト


春の恵

少し前になりますが、『春の恵』を頂きました。
タケノコ、ワラビ、サトイモちゃんです。
実家の裏山で取れる山菜を、毎年楽しみにしていますが
年々収穫量が減ってきているそうです。
なんでも山を管理されてた方がお年を召して、管理が難しくなったそうで
だんだんと山が荒れてきているのだとか・・・。
昔は良い大木が伐採出来て、家具とかに使われていたらしいですが
日当たりの確保や、倒れた木、枯れた木を片付けないと良い木が育たないのですね。
自然ってあるがままの事と思っていましたが、私が知っている「自然の山」は
誰かが管理している山だったのだなー。と考えさせてくれた恵でした。

春の恵-5-17

ちなみに「春の恵」は 炊き込みご飯、煮物、炒め物、胡麻和えに変身しました。

by tkym
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

