スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七つ道具?

七つ道具?
最近入社しました。宜しくお願い致します。
梅雨に入ったのになかなか雨が降りませんね。毎日暑くて大変ですが、頑張っております。
今日は東広島市西条町の改築の現場調査に行っておりました。
なかなかのボリュームでした。これから忙しくなりそうです・・・。

写真は私がいつも現場に持ち歩くもの(一部)です(軽トラには他にもたくさん入っています)。まだまだ半人前ですので、一つでも忘れると大変です(経験のある人は忘れ物をしても代用品で対応してしまいます)。よく使うのがスケール、何をするにもサイズを測るのは基本です。カメラも必需品です。事務所へ戻ってからも写真があればすぐ思い出せます(工事記録にもかかせません)。
意外と重宝するのが、腰袋に入っている青い棒状のものです。これは壁の中の下地を探し出してくれます。リフォームの現場では大活躍します(といっても経験の長い人はこれを使わなくても下地の位置をビシッと当てます)。

物をたくさん持ち歩く半人前ですが、これから力をつけてスマートに現場を管理できるよう頑張ります。

by トム
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。