スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の涼しい場所

こんにちは。
季節はすっかり夏になりましたね。
暑さも増しエアコンを付けることが多いと思いますが、空気の乾燥によって脱水症状になることもあるらしいです。
私も気をつけないと水分摂取を怠ってしまう方なので、水分をこまめに取っていこうと思います。


さて、先日写真の整理をしていたら、『世界平和記念聖堂』の写真が出てきました。
広島にもこんなステキな教会があるなんて、行くまで知りませんでした。


平和記念聖堂1  平和記念聖堂飾り

壁に規則正しく模様が見えると思いますが、設計者は「適当に」とおっしゃったそうです。
しかし、工事する方もそれはそれで難しいということで、この形になったのだとか……
(案内をして下さった方の説明によると)

平和記念聖堂ドアノブ
ドアのぶの形が変わったものだったので写してみたり

夕日に照らされる教会は、この写真の何倍もきれいでした。
平和記念聖堂夕日

案内をして下さる方が一緒なら、内部の内部までも案内して下さいます。
興味があれば行ってみてはいかがでしょうか。

一歩踏み入れただけで、心が落ち着くような、いろいろと考えさせられるような
(わたしには)いつもとは違う別世界に感じられました。

住宅でも、1部屋だけもしくは1部屋ずつが別空間であれば、毎日に変化がある家になるのかなと思ってみたけれど、最初のうちは変化が新鮮でも何年も同じ家にいれば、きっと、そこが落ち着く“我が家”に変わるのでしょうね。


by いの
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。